Xmasイブー

我が家のXmasパーティーは、明日が本番
今日の晩御飯
☆白菜と豚バラの重ね鍋
☆唐揚げ、さつまいも&カニカマてんぷら
☆三食いなり寿司
☆長芋たたき
f:id:aohana:20141224222045j:plain

☆白菜と豚バラの重ね鍋☆
白菜・豚バラ・えのき・しめじ・昆布だし・塩胡椒
1.  白菜と豚バラを重ねて切り鍋に入れる
f:id:aohana:20141224222424j:plain

f:id:aohana:20141224222445j:plain
2. しめじ、えのきをいれて、昆布だしと塩胡椒をしたら蓋をして、弱火で蒸し煮

白菜がたくさん食べれます


Xmasイブなんですが……  今日はこんな感じ。
乾杯も明日だね😊



LINEをしようとおもったら
f:id:aohana:20141224222935j:plain
かわいい〜😍
雪の結晶が上から降ってきてる〜。
Xmasだからかな❓  期間限定かな❓



旦那のご実家から、Xmas宝箱が届きました😍
たくさんのお菓子にアルコール、靴下。とにかくいろいろ入ってました。
はなっぺは
「ん〜 どれ食べよっかなー」
と、にらめっこして
f:id:aohana:20141224223748j:plain
「ん〜  悩む」
と、頭を抱えていました(笑)
f:id:aohana:20141224223843j:plain
食べたいものばかりだったみたいです☺️
感謝、感謝ですね。
箱開ける時、いつもドキドキします。
ありがたいですね😉




昨日の晩御飯
☆酢豚
☆カレイ唐揚げ
☆ほうれん草胡麻和え
☆シチュー
☆パリパリ白菜
f:id:aohana:20141224224107j:plain

☆パリパリ白菜☆
これが最後に美味しい😋
白菜の内側の方を使います。
白菜の上に、焼きベーコン、マヨネーズ、バジルソースをかけて食べる。
白菜は甘く、歯ごたえはバリバリ。
美味しかったー☺️