Xmasだ❗️

皆様  メリーXmas🎄
我が家も、家族でパーティーしました。
f:id:aohana:20141225215414j:plain
料理は、なかなか決まらなく……
この際、みんなが食べたいものを作っちゃえーって事で
『青木家、メインはどれ❓』料理にしました。
☆香川鳥焼き
☆グラタン(豆乳)
☆チキンライスたまご添え
☆サーモン丼
☆ピザ
☆じゃがチーズ揚げ
☆フライドポテト(カレー味)
☆ごぼうサラダ
☆ハムきゅうりピンチョス
f:id:aohana:20141225215344j:plain
f:id:aohana:20141225215357j:plain

飲みたいものを飲んで
☆柚子皮氷入り梅酒
☆スパークリングワイン
☆ノンアル白ワイン
f:id:aohana:20141225215516j:plain
ケーキはいつも買わないので……
食べたいものを
f:id:aohana:20141225215710j:plain
f:id:aohana:20141225215723j:plain
作り甲斐のある、Xmas料理はでした😍
でも、乾杯して食べちゃうとあっという間になくなっちゃった😁

はなっぺがピザを作ってくれました
f:id:aohana:20141225220229j:plain
任せていたら(笑)(笑)(笑)
バッ化け物が😅
でも、最後にはちゃんと出来てました。
あー お腹いっぱい😋幸せ〜



今年は……
「10歳だから、我が家にはサンタはもう来ないみたい😥サンタも大変でしょう。みんなのところには来るかもしれないけど。もう10年も頂いたので御丁重にお断りしたから。」と伝えました。
はなっぺ:「ん〜〜(´・_・`)」
父&母:「小さい子に、変わってあげて、サンタさんも配るところがどんどん増えたら大変だからね〜😩」
はなっぺ:「でも、今は少子化だから……大丈夫そうじゃない❓」
そんな事が考えられる10歳なら、もうサンタさんはやはり、お断りしていいかもね☺️
まー サンタさんにいつの頃からか、手紙もかかなくなったし、空に向かってお願いもしなくなったしね〜〜。
だから、父&母がサンタさんのかわりに、一緒にほしいものを買いに行きました。
f:id:aohana:20141225220810j:plain
私も10歳くらいからサンタさん来なかったなーって思って(涙)
でも、なんと枕元に
ちょっとしたプレゼントが❗️
f:id:aohana:20141225220949j:plain
バスボム。今晩はこれを浮かべてお風呂に入りました
「きれーい💖💖お姫様気分だ」嬉しそうでした。



今朝、微笑ましい光景を
旦那:「大人にはサンタ来ないなー。二度寝したら来てるかなー」と、二度寝
そーっと、自分のお菓子を置いてました(笑)
f:id:aohana:20141225221200j:plain
しかも、好きなお菓子を。
いつもなら「食べないで〜これならいいよ」とケチなはなっぺが。
ちびっこサンタさんに変身した時は、特別なんだね(^。^)


今日は2学期最後、通信簿を持ち帰りました。
f:id:aohana:20141225221348j:plain
母:「頑張った❗️って思う❓」
はなっぺ:「うん。頑張ったよー。通信簿一個3が増えたし。先生が「もう少し前に出ていいんだよ」とは言われたけど……(笑)」
ん⁈前に❓❓
おとなしいのかな〜。でも、良いアドバイスをもらえたんではないかな。

頑張ったという事で
パスタランチに行きました。
f:id:aohana:20141225221418j:plain
ランチしながら、質問してみた
母:「ねーねー。サンタさん居ると思う❓どうかな?」
はなっぺ:「ん〜〜  今はいないと思うけど……  今までは信じてたからいたんだと思うなー」

何事も、信じないとかもね
私もサンタは、居たんだと思ってるし。

素敵なXmasでした〜〜💗
サンタさん、今までありがとうございました🙇