94歳と同じ部屋で

今までは、帰省したら寝る時は、親とか祖父母と寝ていました
が、今回は
はなっぺ:「私、ひーばーさんと寝るわ」
と、なんと94歳の隣に布団を敷いて
寝ています。

でも、おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に寝てあげなきゃと思っていみたいで、何回かは祖父母と寝てました。


その時には、ひーばーさんに
「明日はひーばーさん、デーサービスで準備もあるから早く起きるでしょう。だから今日の夜は私は二階で寝るから、ひーばーさんゆっくり休んで」と、きちんとひーばーさんに説明していました。

いろいろ9歳の頭で考えているんだね😊
ひーばーさんは、ひ孫と寝ることが出来て、とても嬉しそうでした。

親孝行ではなく、ひーばーさん孝行なはなっぺです😄




書き初めの宿題を実家でしました。

まずは、はなっぺ1人で書いて

そこへおばあちゃんが
一緒に書いてあげると…

おばあちゃん:「そこは力強く、そこは優しく❗️」指導が入りました😊

はなっぺは、いろいろ言われるとやる気がなくなるタイプです😥

でも、確実に教えてもらって書いたら、上手になってたわ〜😄

1番上手く書けたのを提出するそうです😊



書き初めが終わり、冬休みの宿題は終わったみたいだよ
これで、安心だよ☺️
今日は朝から、はなっぺはスケートに行き、友達と夕方まで遊び、おばあちゃんと温泉に
かなり、帰省を満喫しただろうね☺️

明日は家に帰ります。実家での楽しい生活は終わり😖
明日から現実に戻ります…


休みを満喫した私たち、また日々の生活も頑張れそうです😍


美味しいもの食べて、美味しいもの飲んで

ヤバイわ😱体重どうなってるかしらね😨
帰ったら、なんとかしなきゃね