専業主婦 感謝です

テレビでこんなをやってました

奥様が夫に言われて許せない一言
「誰のおかげで飯がくえてるとおもってんだ」が1位でした

それを見ていて、娘が一言物申した

はなっぺ:「ひど〜い、奥さんがいるから家の事任せられるのに〜 だから男の人は、帰ってからなんにもしなくてもいいじゃん。料理したりしないくせにねー😡」

女だ❗️と思いました
でも、娘の一言に笑っちゃいました。

はなっぺ:「うちのお父さんは、絶対にそんなこと言わないよねー」

言わない、言わない
娘とこんな話しながら、お父さんに感謝しました😍

旦那にこの会話を伝えたら
「最近は、料理したり家事する旦那いるけどね…」って
でも、確かに
私は、あまり旦那に家事をしてほしくないです。
もうかれこれ〜14年くらい専業主婦してます。だから自分のやり方があるし…
家事どっちかというと、好きだしね




昨日の晩御飯
酢鶏
☆イカと長ネギの煮物
☆野菜サラダ
☆味噌汁


今日はとっても良いお天気でした☀️
布団も干したよ。
晴れっていいね〜