鍋いろいろ

寒い日は、鍋だよね。
いろいろ作ってまーす
☆ロール白菜
白菜に、豚肉を巻きつける。
味は、レトルトミートソースです

☆クリームチーズ鍋
白菜とベーコンを重ねて並べ、えのき茸もいれる。
味は、コンソメ、塩コショウ、クリームチーズです。

☆白菜昆布鍋
白菜と豚肉を重ねてならべる
味は、しおっぺです。

あっ❗️全部白菜だね😁
白菜は甘くて美味しいよね。



1月も今日で終わり。明日から2月だね
学校から2月の献立表を持ち帰りました。

はなっぺは、卵アレルギーですが。
10ヶ月の時に離乳食に、卵黄を食べたらものの5秒で湿疹が((((;゚Д゚)))))))
最近は、火が完全にとおっていれば、少量なら食べれるようになりました。
でも、給食は卵を食べていません
学校の敷地に給食室があります。
でも、除去食はしてもらえません(涙)
なので、別に食品表示されるプリントをもらっています。
で、メニューをみて
「今日は、かきたまスープやめてね」と朝確認をしています。
最近は、アレルギーの子供が多くなってるから、アレルギー対応もあったらイイなーと思います。
働いていた保育園では、除去食あったのにな…😫
でも、除去食って神経使うし、作るの面倒かもね。



昨日の晩御飯
☆鶏手羽デミグラスソース煮
☆とうふかにあんかけ
☆ポテトサラダ

ちょっと、ミスマッチなメニューでした😋