オシャレなランチ

ランチに行きましたー。ってーか連れて行ってもらいましたー☺️

なんと\700❗️

野菜たっぷりのポトフ
キッシュ
焼きたてパン
サラダ

全てが手作りでした。
使われている小物も可愛かった☺️
親子でやっておられるみたいでしたよ。

暖炉のあるオシャレで素敵なお店だったよ。

歩いで行ったんだけど、今日は雪が散らついていました

寒い1日でしたよ´д` ;
でも、愛媛はゆき積もらないからまだよいかもしれません。
雪のある地域の方、運転気をつけてくださいね(^-^)





昨日の晩御飯
☆お刺身盛合せ
☆牡蠣の甘辛煮
☆ウインナーと絹さや炒め
☆ほうれん草胡麻和え
☆天ぷら
☆鶏モツ煮(昨日の残り)

☆牡蠣の甘辛煮☆
1. 牡蠣を洗い、一度サッと茹でザルに上げる

2. フライパンに、醤油、みりん、酒、砂糖を入れて少し煮詰める。そこへ、茹でた牡蠣を入れる

3. 煮汁がなくなったら出来上がり

プリプリの牡蠣でーす


実は私は、牡蠣が苦手😰でも、甘辛煮は好きー☺️
お酒に合うわ🎵