たくさん届いたよ。

昨日の天気とは、打って変わって、雨降りでした☔️
こんな日は、洗濯物が乾かなくて困ります😥

ご近所の友達から「車が凄いよー😱鳥のフン攻撃にあってる」と、連絡ありました。

見に行ったら😱😱😱
凄いことになってました。
木の実のつぶれたみたいなのが、たくさん…
車が水玉模様になるくらいになってた。

電力会社に電話したら、鳥よけをつけてくれるとの事を聞いたので、早速電話しました。


近くの電線を見たら、トゲトゲした物が電線についていたので、たぶん我が家の車の上にも同じ物をつけてくれるんだと思います。

知らなかったわー😆
鳥さんよ止まれないようにして、ごめんよー。でも、車が水玉模様になるのは困るから😂


実家から宝箱が届きました😍

いつも感謝です。
野菜は無農薬だし(^-^)
手作の味噌に、昆布の佃煮、たくわん
ありがたく、いただきたいと思います。



昨日の晩御飯
☆肉団子入り明太子鍋
☆菜の花わさび和え


☆菜の花わさび和え☆

茹でてから、和えました。

*食べる直前に和えないと、わさびの辛さがとんじゃいますよー。


☆肉団子入り明太子鍋☆
ほんとは、辛子明太子がおいしいのですが…、はなっぺが無理なので、たらこでやってみたよー😊
美味しかった〜。昆布のだしに肉団子と野菜を入れて、明太子を入れる。

美味しかったよー