地元を愛する

最近CMで、気になってた…

今年の初詣は、人が多いだろうと思って、出雲大社にはお参りにいきませんでした😫

毎年出雲大社へ行ってるんですがね…

なんと、我が家は出雲大社で結婚式もしました😍

読んでみたら、以外に知らないことが有りました。地元ですが、とても勉強になりました。


島根県にはたくさん美味しいものがあります。

出雲そば

色が濃ゆいんです。蕎麦の香りも良い❗️
いろんな場所のそばを食べたけど…
私はこのそばが好き😍

☆十六島のりの佃煮☆

十六島と書いて、『うっぷるい』と読みます。
これがあると、ご飯が何杯もいけちゃう😍


☆醤油☆

薄口 濃口 刺身
と、3種類を使ってます。
違う醤油を違うと、味が決まらない😥
刺身醤油は、とろーっとしていて、美味しいよ😍

地元の好きな食べ物って、必ずあるよね☺️
帰ったら、必ず行く食べ物屋さんとかあるよね〜。
あー行きたくなったわ😁



昨日の晩御飯
☆秋刀魚と厚揚げのおろしあんかけ
☆じゃがいもの味噌チーズ焼き
☆小松菜のマヨネーズ和え
☆味噌汁

☆秋刀魚と厚揚げのおろしあんかけ☆
1. 秋刀魚に小麦粉まぶして、フライパンで焼く。厚揚げも焼く。さらに入れる


2. めんつゆに大根おろしを入れて、レンジで温める。

3. 秋刀魚と厚揚げの上にかける。ネギをちらす。