楽しみにしていた〜 ほっぺちゃん

かわいい〜。
ほっぺちゃん買いに行きました〜

めちゃくちゃ、列んでました〜。
期間限定だから

人数制限があって…😩

でも、気に入った物が買えたみたいで、ウキウキしてました😍

ほっぺちゃんって、人気あるよね。
友達も、「買いに行くー」って何人も話ししてたみたいだよ❗️

ほっぺちゃんって、全てが手作業で作ってるそうです。
内職でやるんだって。
以前テレビでみました。
すごいよね〜。かわいいし😄

はなっぺ:「かわいいでしょー。結構買えたよ」嬉しそうだった。


今日は、友達と二人で買うことになり…
私は、遠くから見てました。
いつもは
はなっぺ:「これにしようかな〜❓どうしようかなー😥」

私:「自分が欲しいならいいんじゃない❓でも、そんなの同じっぽいの持ってなかった」

はなっぺ:「ん〜😰でも… じゃぁーやめる」

こんな会話して、多分娘は納得いかない事が多いんだと思います…



で、今日は自分で計算もして、財布を握りしめての買い物
終わって会った時、ルンルンでした。
はなっぺ:「すこしオーバーしたけど、ちゃんと買えたよ😊」
顔をみたら、ほんと楽しそうで嬉しそうだった。良かった〜




昨日の晩御飯
☆鶏手羽先の甘辛揚げ
☆アジひらき焼き
☆白菜としらすの煮浸し
☆味噌汁


デパ地下で売ってる、鶏手羽先の甘辛揚げわ、真似してみましたー。
我が家は、大好きで行くと必ず買います。

☆手羽先の甘辛揚げ☆
1. 手羽先に火が通りやすいように、切れ目を入れる。

2. 手羽先に小麦粉をまぶして、フライパンに並べ、ひたひたくらいに油を入れる

3. 2のフライパンを中火にして、手羽先をじっくり揚げる。

4.別のフライパンに、醤油、みりん、砂糖、蜂蜜を入れ1度沸かす。胡麻油といりごまを入れる。

5、 揚がった手羽先を4のフライパンに入れて、からめる。


デパ地下の味ができましたー😍




昨日ソチ五輪フィギュアスケート見たら

もー 大感動😂😂

素晴らしかったよ。
自分が精一杯やる事ができるってすごいよね〜。
それだけ、努力もあったと思います。
ありがとう😊の一言です