前髪を

昨日夕方から、散歩へ。
休日でしたが、何処へも行かないで、お家でだらだらりーとしてました😁

で、17時に
はなっぺ:「ペットショップ行こうよー」と…😱

もう夕日になりつつありますが…
出かけました。

☆ちんアナゴ☆


カクレクマノミ

水族館に来たみたいだったよ❗️

わんちゃんも、ねこさんも、うさぎにいろいろいましたよ😄

お店を出たら、真っ暗になってました😥

でも、おかげでお腹がすきました。



昨日の晩御飯
☆豚の生姜焼き
☆サーモン握り
☆太刀魚の刺身
☆あさりの味噌汁
☆焼き厚揚げの大根おろし和え






今日前髪を急きょ切ることになりました。

はなっぺ:「失敗しないでね〜。しっぱいしたら明日学校行きたくないよー」

母:「大丈夫。お母さんしっぱいしないし…」

はなっぺ:「失敗したら、罰金10円頂戴😄」

母:「じゃあー そんな罰金なら切らん😡 自分で切って」


もー なんで罰金なんて…

失敗したら学校行きたくないって言ってたけど…
実は明日は、持久走大会があるんです😩
はなっぺは、「やだな〜 とにかく走るのがやだよ〜😥」と、ずーっと言ってたから…

なんかの口実で、アバよくば、持久走大会を休みたいって事だとおもいます。


寝る前にも
「持久走大会、走るのヤダなー😩」とボヤいてました。

嫌だ、嫌だって走ると、ますます嫌になるのにねー😁

母:「楽しいこと考えながらか、歌うたいながら走ってご覧。嫌だ嫌だって思って走るより、早く走れるかもよ❗️」
アドバイスしてみました。

明日は晴天😊
頑張れ、順位なんていいから、精一杯頑張るんだ❗️

明日の朝は、テンション低そうだなー😖