一日空いちゃった(^^;;

昨日はなんだか、ブログのアプリの調子が悪くて、UPできなかったー😩

毎日忘れず更新してるのに…
UPできなくて、ショックでしたー😭


箸の持ち方を修正
晩御飯食べる時に、箸の持ち方が悪くて、修正するはなっぺ

流石!すぐに出来るようになっちゃいました

母:「早めに持ち方修正しないと…なかなか直せなくなるからね。出来るようになってよかったね」



はなっぺ:「だけん、お母さんも小さいときから、早めにスケートしてたら、上手になってたわねー」


なんでやねん!
お母さんのスケートのことを話に出してくるとは😏
こやつめー 痛いところを突いて来たな。

早めにいろいろやるってことだね。
箸の持ち方上手に持てるようになってよかったね




昨日ではなく…一昨日の晩御飯
☆サンマのネギ巻き
☆人参塩昆布炒め
☆あすっこな焼き豚マヨサラダ
☆味噌汁

1

☆サンマのネギ巻き☆
三枚に下ろしたサンマに、小麦粉をふり長ネギを巻く

フライパンで焼いて、すき焼きのタレと生姜で味つける。

*塩焼きばかりになりますよねー(^^;;
ネギがアクセントにきいてて、美味しいよ





昨日の晩御飯
☆からあげ
☆サラダベーコンのせ
☆味噌汁

☆からあげ☆
これは、我が家定番にしたい唐揚げです

このツケダレは最後に美味しい❗️

肉がジューシーになります。

1, 揚げる直前に(これがポイント)、揚げるだけの量の鶏肉に、ツケダレをかるくからませ、片栗粉を入れて軽く混ぜる。

2, 油で揚げる。

ポイントは
*揚げる直前にツケダレをからませる
*ツケだれや片栗粉をいれたら、混ぜ過ぎない

めちゃくちゃ美味しいよ