参観日☆

今日は午後から、小学校参観日でした。
『5年生勉強まとめクイズ』
はなっぺは、社会のクイズを出していました。

今年度最後の、参観日でした。
終わったら、クラス懇談会
先生:「今年は、最高学年の6年生になりますので、ますます勉強も難しくなります。これまでの復習が大事になると思います」
ひゃー😫 ついに6年生になりますね〜

懇談で、分からないところを教えながら宿題をしていますと、言われる保護者の方が、何人かおられました。

我が家は、「明日、昼休みに先生に聞きに行くだわ❗️」と……

みなさん、きちんと宿題を見ておられることに、ちょっとびっくりしました。



昨日の晩御飯
☆鶏照り焼き
☆粉ふきいも(青のり)
☆マカロニケチャップ
☆味噌汁
f:id:aohana:20150219185422j:plain
☆小松菜なめたけ和え
f:id:aohana:20150219185617j:plain

☆鶏照り焼き☆
鳥もも肉・塩胡椒・小麦粉・すき焼きのタレ
1.  鶏もも肉に塩胡椒して、5分置く。小麦粉をまぶす。
2. フライパンに油を入れ、肉を焼く
3.  火が通ったら、すき焼きのタレを入れからめるように焼く。

はなっぺ:「皮がパリッとして、美味しい〜😋」

喜んでくれました。
最近は、ワンプレーで食べて。いかに夜の洗い物を減らすかを重要にしてます😁



4ヶ月に入って、つわりがかなり楽になりました。
やったー😄
でも、歯磨きや劇的にお腹が空いたら、ムカムカしますが😫
もう吐きはしなくなりました。

食べれるようになって、便秘もかなり解消されたなー☺️

この調子で、頑張れそう😉