家庭訪問☆


来月、修学旅行があります。
広島、山口、福岡
凄い、行動範囲が広いです。

広島平和記念公園へ、千羽鶴を持っていくために、みんなで一生懸命、鶴を折っています。
f:id:aohana:20150430152536j:image

はなっぺ:「折れた〜😄」
見たら、きれいに並べてありました(笑)
みんなで、頑張って千羽鶴できるといいよね〜😊


今日は、家庭訪問でした。
5年生と同じ先生だったので、あまり話はなかったですが。
出産するので、いろいろとお願いもしておきました。

先生:「男の子とも女の子とも、仲良くでき
委員会活動やクラス係りも、きちんとやってくれます」
ちょっと褒められ過ぎで…… 
なんか、嬉しかったけど……照れくさかったです😁



昨日の晩御飯
☆から揚げ
☆パスタサラダ
☆白菜胡麻和え
☆みそ汁
f:id:aohana:20150430153456j:image

ちょっといつもと、違うやり方でから揚げを作ってみました。
☆から揚げ☆
鶏もも肉、*(ニンニク、生姜、醤油、みりん、塩胡椒)
卵、片栗粉、小麦粉

1.  鶏肉は、食べやすいサイズに切る。生姜、ニンニクはすりおろす。
2、 鶏肉に*(  )を入れ、15分漬け込む
3.    2.に、卵、片栗粉、小麦粉を混ぜる。
4.    油で揚げる。1度揚げ、高温にしてもう一度揚げる。

旦那もはなっぺも
「うーん😍😍😍これは美味しい〜〜😋😋」
卵を入れたからかな〜。いつもはいれないけど、入れたらジューシーで美味しいわ。