妊婦健診へ☆

今日は、バタバタな1日でした。
午前中は、産婦人科
ちびっぺは、順調でーす☺️
エコー見ながら、質問していろいろ発見❗️
「あかちゃんの心臓の音は、私たちの2倍の速さ」
「女の子ですね〜と、見え方も教えてくれました」
「頭がしたで、左側に背中があり、赤ちゃんは身体が柔らかい」
新しく通い始めた病院。4回目ですが、やっと慣れました😊

次行く時は、夏休みなので、はなっぺも一緒に行こうと思います。
9ヶ月になり
f:id:aohana:20150708182441j:image
お腹が重たくなったから……
足の付け根が痛み出した😩
行動もゆっくりになったしね。
頑張らなきゃ‼️

そうそう、午後からは、小学校の個別懇談に行きました。
はなっぺは、お友達と仲良くできているみたいです。
勉強面は、特に問題はないけれど
ちょっと時が雑になった
テストの時に焦ってる感じがある
見直しをもっと丁寧に
と、言われました。

でも、確かに
持ち帰ったテストを見ると……
分かってたはずなのに、勘違いでの間違えとかもあるから😂
やっぱ、見直しは大事だね。


カルシウム不足 
鉄分不足
にならないように
f:id:aohana:20150708182706j:image
f:id:aohana:20150708182714j:image
ちょっとでも、努力してます。

久しぶりに、『たまごクラブ』を見たら
おっぱいマッサージをしましょうと書いてありました。
母乳が出やすく、赤ちゃんが吸いやすいようにマッサージをするんだそうです。

お風呂に入った時に、マッサージしていたら
なんと❗️白いのが😍
もう、母乳が作られ始めてるんだね〜。
はなっぺに、見せたら
「美味しいのかなー。なんかまずそうなんだけど……😁」と、
はなっぺも、11年前にこれを飲んでたのにね(笑)

着々と、ちびっぺを産む日に向かって、身体が変化してきています😊