健診にはなっぺも☆

妊婦健診に、はなっぺも一緒に行きました。
f:id:aohana:20150723184758j:image
待合室では、暇なので持参の漫画読んでいました。
エコーを一緒に見て
「目がこれで、鼻。臍の緒の血流の音だよ」と、先生から説明を受けていました。
f:id:aohana:20150723184848j:image
真剣に次女の様子を見てました(*^^*)
今日は、横顔でしたが見えました。
初のはなっぺはご対面。
不思議そうに見てました。
「最近は、よくお腹が張ります😣」
と、お話しました。
内診をしたら、
「子宮こうが少し柔らかくなってているので、張り止めを飲んで下さい」と😰
f:id:aohana:20150723185252j:image
薬の副作用で、動悸がすると書いてありました。
確かに、飲んだら今まで感じた事のあまりない感じの動悸がします。
いやだねー😩直ぐに横になれば、大丈夫。ちびっぺのためだしね。

後は、なるべく安静にと言われました(´・_・`)
来週、2時間ほどドライブして泊まりで旅行に行く事を相談したら
先生:「安静にしてたら大丈夫ですよ☺️楽しみだねー」と、はなっぺに声掛けてくれました。
優しい先生です😍

で、最後に贅沢に
はなっぺとランチしました。
f:id:aohana:20150723203327j:image
いろいろ盛り合わせ前菜
はなっぺ:「ん〜〜 美味しいけど、ちょっと大人の味だわ」
f:id:aohana:20150723203447j:image
枝豆と鶏肉のジェノベーゼパスタ
はなっぺ:「これ😍😍最高‼️好きな味」
トマトのクリームソースピザ
はなっぺ:「生地のヘリっこの焦げ加減が最高‼️」
f:id:aohana:20150723205151j:image
ドルチェはシューにチョコクリームはさんだもの
はなっぺ:「お腹いっぱいだけど、別腹😋ナッツが入ってて、チョコクリームも美味しい」
f:id:aohana:20150723205430j:image
最後は
「ん〜〜  お腹がはち切れそう」
と、母に残りをくれました😁
夏休みになったら、絶対に一緒に行こうと思っていたお店だったので、連れて行ってあげれて良かったわ😄

買い物の荷物も、自分から進んで持ってくれます。
f:id:aohana:20150723203919j:image
はなっぺ:「お母さんは、自分の鞄だけでいいから。後は私が持ってあげるから(^ ^)」
頼りになります。
午後は、ゆっくりゴロゴロしてました。
御飯の支度も、洗濯たたみも、いろいろと手伝ってくれました。
今日は、お父さんが忙しくて、帰りが遅いので……😥
はなっぺが助けてくれたよ。
でもねー(笑)
はなっぺ:「晩御飯の洗い物だけは、お父さんに頼もうかっ」ってよ😁
お願いしまーす。
張り止めの薬飲まないといけないなんて……  ちょっと10ヶ月を目前に、凹みます😭😭😭
家族の協力を頼りに、頑張ろう。