一緒にお風呂

生後1ヶ月を過ぎ、湯船に入るようになりました☺️
f:id:aohana:20150930102419j:image
ベビーバスともお別れです。
旦那がお風呂担当です。
私は、1度だけ、ただ1度
ベビーバスで沐浴をやりました。
はなっぺの時は、1度もやったことなかったから😁
今回はチャレンジ‼️
が…😖 
すずっぺ、ギャン泣き😰😰😰
顔と頭は石鹸で洗えたけど、あとは断念

今、湯船に変わりましたが…  首が座ったら楽にできそうだけど
やっぱり、怖いな
旦那が断念だけど、仕事が忙しくなったら、私がやらなきゃだよね😁
泣くと、やっぱり焦っちゃうし〜
母ちゃん、頑張るよ‼️
お風呂の入れ方を今は、旦那が思考錯誤でやってます。
旦那が身体を洗い、湯船に入る。
私がすずっぺを裸にして連れて行く。
湯船につかり暖まる。
お風呂マットに寝かせて、顔→身体→髪の毛→おまたの順に洗う。
もう1度湯船につかり暖まる。
私がタオルを持って、すずっぺを受け取り、着替えさせます。
f:id:aohana:20150930105936j:image
顔の乳児湿疹と乾燥があるので…
f:id:aohana:20150930110040j:image
ベビー石鹸で洗って
お風呂上がりは、ベビーオイルをぬります。
ちょっとずつ、良くなっています😊


はなっぺと私の会話
はなっぺ:「お母さんは、すずっぺになんて呼ばせるの❓」
私:「そうだねー 😕」
【とっと・かっか】から始まって、
【ととさん・かかさん】で、
【おと・おか】になり
今は【お父さん・お母さん】
はなっぺ:「私は、ねーねってよばせようかなー☺️」
私:「ママだけは、無しだな😥」
なんて、呼んでくれるかなー🎵

昨日の晩御飯
f:id:aohana:20150930111343j:image
☆ぶり照り焼き
☆高野豆腐煮
☆いんげん胡麻和え
☆ちくわチーズ
☆味噌汁

f:id:aohana:20150930111756j:image
ちくわに紀文って焼印してあるー
知らんかったわ😄