手を見るようになったよ

最近、手を顔の前にして、じーっと
f:id:aohana:20151111183715j:image
これなんだろう❓ッて仕草をするようになりました。
またまた、1つ成長の第一歩です😉


お友達と、我が家ランチ(^-^) 
離乳食も作ったよー。
f:id:aohana:20151111180656j:image
☆みそ雑炊(人参・カブ)
☆鶏肉と白菜煮
☆大根と人参煮

大人のランチ
f:id:aohana:20151111180922j:image
☆秋刀魚の炊き込みごはん
☆白菜とほうれん草なめたけ和え
☆カブと大根菜の浅漬け
☆ちくわとこんにゃく煮
☆切り干し大根ごま油炒め

☆秋刀魚の炊き込みごはん☆
f:id:aohana:20151111184101j:image
お米、秋刀魚缶詰、生姜すりおろし、酒、醤油、みりん
f:id:aohana:20151111182118j:image
炊飯器に全ての材料を入れて炊く。
切り干し大根の戻し汁も入れてみました。
切り干し大根は栄養価が高いですが、戻したときに、その汁に栄養が出てしまうそうです…😫
で、戻し汁は使った方が良いから、炊き込みごはんに使ってみたよ。
なんか、甘みが出たような気がします😋

離乳食を食べてくれた、女の子☺️
f:id:aohana:20151111182723j:image
すずっぺと遊んでくれる日が楽しみ〜〜😘




はなっぺねーねの宿題の音読は、絵本読みです
f:id:aohana:20151111182911j:image
はなっぺ:「宿題の音読って… 絵本でもいいのかな〜❓」
母:「いいんじゃない☺️」
いつもは、国語の教科書だからね😁
はなっぺ:「いいかー  なんか言われたら… 妹に読んであげましたって言おうっと」
ちょっと心配しながら、『絵本』と記入していました。
すずっぺは、喜んでるから〜〜。
それにしても、じーっと静かに、絵本を見ていました。
本好きになってほしいなー。
はなっぺの時も、今のすずっぺくらいの時から、絵本読んであげてたわ。
懐かしい〜〜😄
すずっぺは、ねーねに読んでもらって😍
またまた、幸せを感じる時間でした