モビール作ったよー

なんだか今日は、手作りデー
すずっぺが、8時〜13時まで寝てました。
で、ずっと作りたかった、モビールを作りました
f:id:aohana:20151202165746j:image
f:id:aohana:20151202165803j:image
寝てるすずっぺも、天井でゆらゆら揺れるから、ちょっとは楽しんでくれるかなー。
材料
ペットボトル、マスキングテープ、竹ひご、糸、針金
f:id:aohana:20151202165924j:image
ペットボトルを輪切りにして、マスキングテープを貼る
f:id:aohana:20151202170021j:image
穴あけパンチで、穴をあける
f:id:aohana:20151202170100j:image
輪っかを3つ重ねて、ボールの形にする。
f:id:aohana:20151202170220j:image
f:id:aohana:20151202170238j:image
竹ひごと糸で、バランスを取りながら作る
ねーねが、うちわで扇いで、モビールを揺らしてくれたら、じっと見てました😊
揺れると、足をバタバタして喜んでいたよ😄


もう1つ、チョコ蒸しパン
f:id:aohana:20151202194152j:image
材料
ホットケーキmix、牛乳、チョコレート 
全て混ぜ合わせ、アルミカップに入れて蒸します。

3時のおやつで、はなっぺとお茶しました。でも、蒸しパン食べても、スナック菓子も食べるらしいですわ😁

久しぶり、いろいろ作って、楽しかったー☺️