お雛様を

先日、実家の母から電話が
「すずっぺの雛人形のことだけど…  どうがいいかな❓」
そうだよねー😁忘れてたわ
でも、雛人形2つも、飾る所がない我が家ですから😩

で、可愛い飾りをいただきました
f:id:aohana:20160131155900j:image
f:id:aohana:20160131155908j:image
鈴がついているから、何度も鳴らして喜んでいました😊

今日は、はなっぺが雛人形を飾りました。
f:id:aohana:20160131160039j:image
f:id:aohana:20160131160052j:image
はなっぺ:「すずっぺは、ねーねとなかまで雛人形使おうね〜😄」

私の従姉妹のお家には、7段飾りの雛人形が2つありました。
床の間に、2つ飾ってあったな〜。
すごかったのを覚えてるわ。
私の雛人形も、7段飾りでした。
嫁に行く、2年前に、働いていた保育園に寄付しました。
さすがに、もいボロボロになってるだろうね😰
旦那と、付き合ってる時に、雛人形を手放しました。
結婚したら、飾らないもんねー。
旦那と結婚しそうな予感がしてたんかしらね😁

我が家の姉妹の雛人形は、さーてあと何年飾り続けるのかしらね😄


今日は、のーんびりな休日でした。
f:id:aohana:20160131163351j:image
今お気に入りの、鈴の入ったおもちゃ。
お友達ね手づくりです。
f:id:aohana:20160131163451j:image
f:id:aohana:20160131163506j:image
f:id:aohana:20160131163520j:image
頭にガーゼは、なんとなく、かわいいので、のっけてみました。
このおもちゃを投げっこする遊びが好きです。