インフルエンザが流行るー

昼過ぎに
小学校の保健室の先生から電話が
「体調が悪いようなので、お迎えに来て下さい」
😱😱😱😱
インフルエンザで、お休みの子がちらほら出てきているようで……
もしや😩と思って、急いで迎えに行きました。

ちょうど、すずっぺが寝たところだったけど、起こしていったよ。

保健室の先生:「熱は2回時間差で計ったけど36.9度ですが…クラスで2人インフルエンザが出てるからー。念のために、迎えに来てもらうことにしました」

帰宅後は、手洗いうがいをして、すぐに自分の部屋に入って、漫画読んでました😁

おやつも食べたし、どうやら大丈夫そうですわ😄
「ちょっと体調悪かったから、念のために保健室で休ませてもらった」
はなっぺか言ってましたが、ほんと念のためだったみたいやね😁

でも、流行り始めてるから、気をつけなきゃだね😫
夜も熱はなかったです。




今日突然、すずっぺがこんなポーズを
f:id:aohana:20160202221814j:image
飛行機みたーい
f:id:aohana:20160202221904j:image
飛びたーい
f:id:aohana:20160202221933j:image
飛べないよー
f:id:aohana:20160202222000j:image 
うーーー  疲れた
かなりの運動だよ
5ヶ月の女の子には、キツイんじゃないのー😁

ちょっと真似してみたけど…  母の体力では無理でした😥

うつ伏せになるよいになって、運動するからか、便秘が解消されたよ。
1日2回か3回でるようになりました。
f:id:aohana:20160202222523j:image
かわいい顔して😍一生懸命成長しています

昨日の晩御飯
f:id:aohana:20160202223052j:image
☆麻婆大根
☆ほうれん草なめたけ和え
☆ネギ入り卵焼き
☆みそ汁