小学校最後の参観日

今日は、すっごくよい天気でした。
はなっぺ、小学校最後の参観日でした。
いつも、1つでまとめ髪にしてますが…
ちょっと参観日だし…
f:id:aohana:20160218222000j:image
今流行りの☆くるりんぱ☆の髪型にしてみたよ😁

参観日の内容は、ありがとう作文発表
はなっぺ:「参観日ちゃんと来てね😊」と
参観日の後に、中学校の制服採寸があり、旦那にお休みしてもらって、すずっぺはお父さんと留守番でした。

作文は
上手にまとまっていました。大きく成長したな〜って思いました。
なかなか、親に対して、面と向かって感謝の気持ちを口にする事はしないし…
今日はなっぺの作文を聞いて、私自身も、ちゃんと親に感謝の気持ちを伝えようと思いました。
「ありがとう」って、簡単に言えそうで、なかなか口に出して伝えてないんだなーって思いました。

最後にクラスみんなで
Kiroroの未来へ」を歌っていました
久しぶりに聞きましたが、なかなかよい歌詞だわ


🎼    歌:Kiroro   🎼
ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

母がくれたたくさんの優しさ
愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ幼くて意味など知らない
そんな私の手を握り
一緒に歩んできた

夢はいつも空高くあるから
届かなくて怖いね だけど追い続けるの
自分の物語だからこそ諦めたくない
不安になると手を握り
一緒に歩んできた

その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来
未来へ向かって
ゆっくりと歩いて行こう


中学生になる、今の時期にピッタリの歌だ‼️
前を見て、ゆっくり歩んでいってほしいです☺️
 
留守番のすずっぺは
f:id:aohana:20160218222110j:image
2時間寝てくてたそうです。
まー  親思いのよい子だこと😊

先日、お友達の娘さん(高校3年生)に、似顔絵を描いていただきました
f:id:aohana:20160218222354j:image
お友達が、Facebookに娘さんが描く似顔絵の動画をアップしておられ、それをみて一目惚れしちゃったんです。
柔らかい感じの絵
なんか、見たときに、すっごい優しい気持ちになったから
無理をいって、描いてもらいました。
実物を見た時に、感動😃
大事に飾っています。
尊敬するわー。 似顔絵って描けないし…😥
大切にしようとおもいます。