離乳食のストック

夏に向けて、サーキュレーターを買いました。
f:id:aohana:20160419215402j:image
静か‼️
風の強さも良い‼️
コンパクト‼️
f:id:aohana:20160419215451j:image
掃除もしやすい‼️
f:id:aohana:20160419215414j:image
すずっぺが触っても、指を挟まない‼️
安い‼️
ちょっと良い買い物をしたわ。
私の一目惚れで、買ったんだよねー?


離乳食が2回食になり、ちょっと楽しいです。
毎日、朝のうちに、昼用と夜用を作ります☺️
冷凍のストックも、作っておきました
f:id:aohana:20160419215849j:image
おかゆに白身魚、茹でたほうれん草
f:id:aohana:20160419220003j:image
1つのお鍋に、野菜と昆布、たんぱく質(白身魚か肉)をいれて煮る。
味噌こしでは、高野豆腐やら、和え物用の白菜やほうれん草を茹でます。
f:id:aohana:20160419220306j:image
鍋の中から、取り分けて、
昼ごはん
☆野菜スープ
☆白菜と豆腐と豚肉和え 
☆おかゆ

晩御飯
☆野菜スープ
☆高野豆腐とさつまいも煮
☆おかゆ
写真撮り忘れた?

こんなメニューになりました〜〜??
最近、完食してくれます。
嬉しいよー。

 今日のおっぺけさん
はなっぺが、すずっぺにご飯を食べさせているとき
はなっぺ:「ちょっと、ねーねがテイスティングしてみるわ。あー 美味しい?」
(笑)(笑)(笑)
旦那も私も、爆笑?
テイスティングってねー…
すずっぺには、難しいよー。
楽しいはなっぺさんですよ。


友達ママと、我が家ランチー。
f:id:aohana:20160419221137j:image
お友達が、茹でた筍を持って来てくれました。
ので、筍ご飯ーに?
美味しかったよ