我が家の頑張ること

雨でした😰
お友達のお家に遊びに行ったよ〜。
「雨雨降れっ降れ 母さんがー♪ ジャノメでお迎え嬉しいなー♪ピッチピッチ チャップチャップ らんらんらん」って歌いながら、傘をさして出かけました☺️

はなっぺは、びっしゃんこになって帰ってきたよー😩
重い荷物に雨とは…  大変や😵
明日は、晴れだから、一安心です



我が家の頑張ること
お父さんは、仕事を頑張る❗️
お母さんは、子育てを頑張る❗️
はなっぺは、勉強を頑張る❗️
すずっぺは、大きくなる事を頑張る❗️
これが、我が家の各自が頑張る事です。

毎年、元旦に目標と、頑張る事を話し合います。
我が家はみんな、頑張ってると思います。
旦那さまは、休まず残業もして頑張ってるし。
私は、41歳にして中学1年生を気にかけながら0歳の娘をそだててるし。
すずっぺは、たくさん寝て、たくさん飲み食べしてるし。
はなっぺは、8キロもある鞄を背負い、20分の道のりを通っているし。
自分なりの勉強、忘れ物防止法も工夫をしてるし。
f:id:aohana:20160421221820j:image
付箋を使って、上手に工夫をしています。

それぞれ、頑張り方は違いますが…
頑張る家族だと思います😄