ねーねが研修で不在

朝、いつもより早くに、出かけて行きました。
今日から、一泊二日の研修です。

昨日、荷物を鞄に詰めて持って学校へ行きました。 前日に⁈って不思議に思っていたら
持ち物検査、名前が記入してあるかのCheckがあったようです😩
かなり、徹底してますわ😁

小学校の5年研修と修学旅行では
はなっぺ:「行くの嫌だなー😭しゅんしゅんタオル〔お気に入りのタオル〉持って行くわ」って、持って行ってました。
送り出す、私達親が不安でした。

今回はどうだろうって、心配してたけど
父:「しゅんしゅんタオル持って行かないの❓」
はなっぺ:「言われたものしか持って行ったらダメだし」と……
でも、「楽しみ😊」と答えたので、安心して送り出せました。

はなっぺが、不在なので😭
3人でお出かけー
f:id:aohana:20160514214409j:image
でも、話す内容は、ねーねのことが多いよねー。  
第一子は、やっぱり気になるんだよねー😄
すずっぺは、ねーねが居ないのがわかっているのか、夕方からグズグズさんでしたわ😰


昨日寝る前の会話
母:「明日は、早いの?」
はなっぺ:「うん。ちょっとだけね。間に合うけど、いつもより10分早くに起きるわ」
母:「なんで?お母さん、いつもどうりに、はなっぺより後に目覚まし鳴るわ」
はなっぺ:「別にいいよ。先に起きて自分の部屋で勉強するから。宿題が思いの外、進まなかったから朝やるわ」
まー 優秀な娘さんです。
朝起きてするんだー。


が…😱  今朝起きて、ねーねの部屋を覗いてみたら
ねっ‼️寝てるジャーン😱
睡魔には負けたか

昨日、はなっぺは頑張りやさんだよねーって、旦那と感心してたのになー(笑)