食べ物

最近、我が家のみんなが食べたものは
f:id:aohana:20160519182306j:image
☆ピーマン肉詰め☆
ピーマン、 中身〔豚ミンチ、卵、玉ねぎ、パン粉、牛乳、塩胡椒〕小麦粉
1.中身をすべて混ぜ合わせます
2.ピーマンの中身の種をくり抜き、小麦粉を振っておく。〈小麦粉を振ると、詰めた肉だねがはがれにくい〉
f:id:aohana:20160519182723j:image
3.ピーマンの中に、混ぜた肉だねをつめたら、輪切りに切る
4.フライパンで焼く

この輪切りにすると、食べやすいし、お弁当にも入れやすいでーす😊


f:id:aohana:20160519184614j:image
☆とり手羽と新玉煮☆
とり手羽、新玉、うまドレ
1.すべての材料を入れて、煮るだけ
f:id:aohana:20160519184806j:image
うま塩ドレッシングー
使えます👍


f:id:aohana:20160519205431j:image
これはなんだー❓
母:「それは、さつまいもだよ」
f:id:aohana:20160519205418j:image
がぶり😋   
母:「あー😳生々ー  食べれんよー」

f:id:aohana:20160519205648j:image
代わりに、食パン焼いてあげました
f:id:aohana:20160519205716j:image
小さく切って、牛乳に浸し、バターで焼く
でっかいのは、はなっぺのです

毎日たべるのは
f:id:aohana:20160519210202j:image
米      米〜😋😋😋
この米びつが、空っぽになると😂
なんか、悲しくなります。
満タンに入れると、ルンルンになるよ😘

旦那は
「やっぱ、白ご飯が好きだわー。おかず見ても、白ご飯と合うかを考えるもんなー」って
はなっぺは
「おかず無しで、白ご飯だけで食べるわ」って
すずっぺは
おかゆを下さいって、要求します
米!米が、我が家は大好きです。