離乳食スプーン

今日は、お友達と我が家ランチ
f:id:aohana:20160602184721j:image
☆豚ひき肉のあんかけご飯
☆じゃが芋サラダ
☆冷奴(山形だし)
☆野菜サラダ
☆わかめスープ

☆豚ひき肉のあんかけご飯☆
人参 、たまねぎ、しめじ、豚ひき肉、枝豆、コーン、水溶き片栗粉、回鍋肉のタレ、ごはん
f:id:aohana:20160602185241j:image

1. 人参、たまねぎ、しめじはみじん切りにする。
2.フライパンで材料を炒め、少量の水を入れて少し煮る。
3.回鍋肉のタレで味付けして、水溶き片栗粉でとろみをつけ、ご飯にかけて完成
*ちょうど良い味がつきますよ😋


最近離乳食を食べさせるのに、良いスプーンを見つけました☺️
f:id:aohana:20160602185605j:image
f:id:aohana:20160602185616j:image
サーティワンでもらえるスプーンです。
f:id:aohana:20160602185708j:image
口に入れるのに、ぴったりなサイズ
持ちやすい
スプーンの先の厚みがうすいので、すくいやすい。
f:id:aohana:20160602185819j:image
今までのは…
厚みがあり、すくいにくかったんです。
f:id:aohana:20160602185855j:image
今度サーティワンに行ったら、2本下さいってもらわなきゃ〜😁

すずっぺのおやつは
f:id:aohana:20160602190209j:image
蒸しパンでしたー。
ホットケーキミックスに水を入れ、シリコン型に入れて蒸す。
気に入ったようで、ペロリと食べちゃいましたわ😄