つかまり立ちを(≧∇≦)

雨降り😫

お友達のお家へ、徒歩で出掛けましたー。

f:id:aohana:20160616221443j:image

エルゴ横抱きでのお出かけでした。

しかし…😣重たいですわ

 

2.3日前から、つかまり立ちをしようと、試みています

f:id:aohana:20160616221708j:image

四つんばいになり

f:id:aohana:20160616221737j:image

f:id:aohana:20160616221806j:image

手を持って

f:id:aohana:20160616221826j:image

私の胸ぐらを掴んで立ちます

が😥

f:id:aohana:20160616221854j:image

何故か立てたら、手を離すんですよー😰

まさかの、なににもつかまないで、自分は1人で立てるって思ってるみたいで……

転んだらわかるんかな〜って感じですが〜

いざそう思っても、ついつい助けちゃいたくなります。

まだ、つかまり立ち初心者だからね😁

また1つ成長です

ありがとう。

 

 

今朝の我が家の会話

来週期末テストがあるはなっぺ

はなっぺ:「勉強間に合うんかなー❓どうやってテスト勉強したらいいんかなー❓」

と、初めてのテストにちょっぴり困ってる様子でした。

お父さん:「まずは、教科書、ノートを読んだら。で、分からない所を重点的に書いて覚えたら。で、満遍なく全ての教科書をしないとねー」

はなっぺ:「うーん。遅くまでやらないといけないな〜」

お父さん:「あんまり無理をしない。体調崩したら困るし。自分でこれくらい勉強したら、大体どれくらい成果がでるかって事が分かるといいよ。で次のテストの時にどれくらい勉強すればいいって分かるから、やりやすいでしょう」

はなっぺ:「そっか〜‼️お父さんがそう言うなら、まぁっ  気が楽だわ😁」

 

朝からなんだか、ためになる会話でした。

勉強の事は、完全に母ではなく、父に相談するはなっぺです。

私はいつも「お父さんに聞いて」といいますので😁

はなっぺも、勉強に関しては、お父さんが出来るって分かってるしね。

 

さー  テスト範囲も発表されたので、自分に合った勉強方法が見つけられるといいね。

頑張れ‼️はなっぺ