これおいちぃーの?

うふふ☺️

f:id:aohana:20160621100930j:image

f:id:aohana:20160621101009j:image

カプリ(笑)

f:id:aohana:20160621101042j:image

ねぇ〜  これおいちぃーの?

びっくり!いつの間に😩

テーブルに置いてたのに…  

まだまだ、20年は飲めないよ😁

 

f:id:aohana:20160621101253j:image

これなんだ?

f:id:aohana:20160621101315j:image

ねぇ〜 これおいちぃーの?

おいしいよ😋お米は、すずっぺの大好物ですよー。

 

 

最近我が家が食べたもの

f:id:aohana:20160621101541j:image

この豆腐滑らかでおいしいよー😋

f:id:aohana:20160621101630j:image

いちご味が濃ゆいですよー😋

f:id:aohana:20160621101710j:image

これは、まざまな料理に使えます😋

f:id:aohana:20160621101810j:image

麺にコシがあっておいしいよ😋

f:id:aohana:20160621101846j:image

旦那買ってきたものー

ボロネーゼがおいしいよ😋

 

 

☆離乳食うどん☆

f:id:aohana:20160621102123j:image

半解凍にして切ります。こうするとバラバラにならないから切りやすい。

f:id:aohana:20160621102103j:image

人参、玉ねぎ、鶏肉、かつおぶし、醤油、みりんで煮る。

f:id:aohana:20160621102316j:image

多めに作って、小分け冷凍しました。

 

☆離乳食団子☆

f:id:aohana:20160621102340j:image

団子の粉に豆腐を入れ、水を入れて団子の元を作る。丸めて沸騰した中に入れ、浮き上がったら、冷水に取る。

f:id:aohana:20160621102532j:image

きな粉をまぶして完成。

食べやすい大きさに切る。

 

 

☆いろいろコロッケ☆

新ジャガ、人参、玉ねぎ、チーズ、カレー粉

天ぷら粉、パン粉

1.じゃがいもを皮ごと茹で、柔らかくなったら皮をむきつぶす。

2.みじん切りした、玉ねぎと人参は炒める

3.1.2を混ぜ合わせ。半分に分け、片方にカレー粉を入れ、もう片方はそのまま

4.カレーの方は、俵型にする。もう片方は中にチーズを入れて丸める。

f:id:aohana:20160621103123j:image

f:id:aohana:20160621103937j:image

どれがなんだか分からなくなるので😰メモしましたー😁

冷蔵庫で1時間冷やしす。

こうすると、ちょっぴり硬くなるので、衣がつけやすくなる。

5.天ぷら粉を水でドローっとした感じにつくる。丸めたじゃがいもをくぐらせたら、パン粉をつける。

6.油で揚げる

f:id:aohana:20160621103837j:image

すずっぺようのコロッケも作りました。

食べるのは中身だけですが、衣はちょっと食べました😋

 

味覚は小さい時から覚えます。

なので、たくさんの種類の食材をなるべく使って料理しようと心がけています。

 

おいしいものが口に入ると、目がキラキラします✨✨

で、すぐにもっとちょうだいとおねだりしますよ。だから、もう、美味しい〜😋と、ん〜苦手😫がわかるんです。

たくさん、美味しくて安全な物を食べさせてあげたいです☺️