プールスタート

プールスタートします。

あっ、ねーねがですよ(笑)

f:id:aohana:20160628153251j:image

ねーねをずっとガン見

なんでかってー

f:id:aohana:20160628153338p:image

ゴーグルて変身したら、怖いらしく……😱😱😱😱

泣く泣く  恐怖で怯えてました。

いつものねーねに戻ったら、安心して近づいていました。

f:id:aohana:20160628152841j:image

かわいい〜〜😍😍😍

水泳キャップかぶってみたよ。

ちなみに、今日は雨だったから、プール中止だったんだって。

 

昨日10か月を迎えたすずっぺ

今日は、10か月検診へ出かけました。

f:id:aohana:20160628153710j:image

『発達良好』の印もらったよー。

検診中、私がちょっと笑っちゃったのは

心の中でだよ😁

先生:「次はちょっと驚かしてみますねー」

ん❓❓ 「わっ!」って言って驚くか試すんかー。とおもっていたら

先生が、すずっぺを前に倒して、手が出るかの反応をみました。

うふふ😁  驚くかって、それねー。

たぶん、11年前のはなっぺの時もやったんだろうなー🤔

忘れたー 忘れた完全に(笑)

看護師さんに

「えらいねー。泣かないねー😄。だいたいみんな、泣くんだけどね」

褒められちゃった✌🏻️

私が褒められんじゃないけど、やっぱり我が子が褒められると、うれしいねー♥️

 

あと、褒められたで、思い出しましたが

f:id:aohana:20160628154524j:image

はなっぺが、賞状をもらってきました。

12年間虫歯になったことがないんです✌🏻️

これもまた、嬉しいことです。

でもなー  仕上げ磨きなんて、4歳くらいまでしかしてあげてなかったけどなー🤔

みんな、小学校低学年までしてるって言ってたけど……

はなっぺは、歯磨きは丁寧なんだと思います。

いつも

母:「お母、歯医者嫌いなんだわ😩匂いやキーッて音が苦手だから、ついて行ってあげれないかも😣」って言ってるからかなー。

でも、賞状嬉しかったー