初めての薬です(10ヶ月)

以前から、便秘ぎみだなーって思ってはいたけど…

ここ最近(10ヶ月になって)まー  硬い!硬い

すずっぺ本人も、出しにくいのか、泣くときもあります😥

で、毎日こより浣腸をしてますが、うさぎさんのようなのばかり😖

ちょっと、かわいそうすぎるので、病院へ行きました。

いろいろ試したんですよ

☆水分をたくさん飲む

f:id:aohana:20160704162445j:image

 

食物繊維をとる

f:id:aohana:20160704162529j:image

 

☆ヨーグルトを食べる

f:id:aohana:20160704162557j:image

 

☆砂糖水を飲む

f:id:aohana:20160704162627j:image

 

☆りんごジュースを飲む

f:id:aohana:20160704162657j:image

 

☆バナナを食べる

f:id:aohana:20160704162800j:image

 

☆こより浣腸をする

f:id:aohana:20160704162823j:image

 

病院では、お腹を触って、先生が

「あー  ちょっと溜まってますねー。毎日こより浣腸してるんですよね?こより浣腸して、赤ちゃんの両手くらいでますか❓」と

びっくりしました。一度にそんなにでるんだね。

すずっぺは、完全に少ないなー😰

薬をもらいました

f:id:aohana:20160704163159j:image

早速、帰宅後すぐに、坐薬をしたら、15分後くらいに、スルッと快便🎉

凄いですねー。

長女は、便秘知らずだったから…

あっ、病気知らずだったから、坐薬なんて使った事がなくて、ドキドキしながら、やりました。

スッキリしたようで、昼寝を3時間半もしました☺️

夕ご飯のあと、薬を飲みました。

う○ちを、柔らかくする薬が処方されました。

少量の水をスプーンに入れ薬を入れて、パクリ😄うまく飲めました

最後にストローマグで水を飲みました。

初めての薬ですが、嫌がらずに飲んでくれて、良かったです。

これで、便秘が解消されるといいなー