原材料を見ながらの買い物

卵アレルギーがあることがわかってから、買い物に行くと、商品の裏を見ます。

「卵使ってないかなー」ってね。

旦那も、はなっぺも、裏をみるようになりました(笑)

 

はなっぺも、卵アレルギーありましたが、今はなんでも食べれます。

ので、原材料なんて久しく、見ること無かったからー😰

まー  買い物に時間がかかること。

 

でも、今は表示が分かりやすい

f:id:aohana:20160917230340j:image

f:id:aohana:20160917230428j:image

デカデカと、表に書いてありました。

これは、助かりますね☺️

 

にしても、マヨネーズ食べてみたら、普通のと比べても、まったく同じ味😋

すごいです。

でも、値段は高いよ。

 

お菓子も種類がたくさんあります。

f:id:aohana:20160917230816j:image

卵アレルギーだけなら、食べるものは余り困らないかも😊

乳製品や大豆、小麦などのアレルギーがでちゃうと、これまた大変そうですが😩

 

原材料を見ながらの買い物、慣れるまでちょっと大変ですね😰

 

宅配生協をしています。

お願いすると

f:id:aohana:20160917231251j:image

アレルギー物質一覧表がもらえます。

これは助かりますね〜😄