椅子を作ったよ

牛乳パックを使って、椅子を作りました

f:id:aohana:20161128215956j:image

牛乳パック14個

中に、新聞紙を4枚くしゃくしゃにして詰め込み、ガムテープでとめる。

パーツごとにしっかり、ガムテープでとめます

あとは、ボンドで、布を貼ります。

f:id:aohana:20161128220835j:image

f:id:aohana:20161128220854j:image

切れ目は底にして、面に見えるところは1枚ではる

f:id:aohana:20161128221005j:image

両わきは、布を切りながら重ねてはる。

 

ん〜😥説明が下手くそだな🤔

説明が難しいですが、まー  簡単です。

 

f:id:aohana:20161128221302j:image

f:id:aohana:20161128221320j:image

背もたれが付いているから、座りやすいみたーい😊

喜んで、座ってくれました。

安定感があるので、危なくないしね😄

 

椅子に座って、テレビをみる習慣がつくといいな〜。   

それは、無理な様子でした。

 

牛乳パックの椅子は、はなっぺも使っていました。 保育師の友達が作ってくれたんですよー。

自分でも、2個作ったんです。

お友達が遊びに来た時に、使えるように。

かなり、重宝したんだよねー☺️

すずっぺも、大切に使ってくれるといいなー。