理解して発した言葉

最近お気に入りのものは

f:id:aohana:20161129163851j:image

アンパンマン

 

昨日の事ですが、ねーねとこのお気に入りのおもちゃで遊んでいたら。

はなっぺ:「お母さん!お母さん!今はっきり『アンパンマン』って、指差して言ったよ。聞いててー。すずっぺー これは誰❓」

すずっぺ:「アンパンマン」って✨✨✨✨

 

言いましたー 聞き取れましたー。

いろいろ言葉を発していましたが、こんなに理解して、はっきりと発言したのは、初めてだ😍

 

まて、まて🤔🤔🤔

まさか、初めての言葉が『アンパンマン』なのか❓ 

おとー(お父さん)

かかー(お母さん)

ねーね(姉)

では無く、アンパンマンって事が…

なんか、それはそれで複雑な気持ちなんだけど😰

でも、また1つ成長しました。

ありがとう💕

 

夜寝る前は、ねーねが遊んでくれます。

f:id:aohana:20161129213757j:image

布団が大好きな2人です☺️

すずっぺの真似っこして、「ゲラゲラ」笑ってますよ。

興奮して寝られなくなるんじゃないかと心配しますが…

「おやすみなさい🌙」ってねーねが自分の部屋に行くと、あきらめて寝ます。

ほんと、寝かしつけ無しで寝る子だよ〜↗️

隣で一緒に横になって、テレビを見てると、いつの間にか、寝てます。

寝かしつけに、苦労するママさん、たくさんいるのにねー。

またまた、労ってくれてるんだろうね😉

助かります。