大好きなぬいぐるみを洗う

数日前から

はなっぺ:「ジャッキー、臭っ😵」と…

今日、すずっぺに説明して、ジャッキーを洗いました

f:id:aohana:20170112214123j:image

f:id:aohana:20170112214058j:image

「ジャッキー、お風呂に入れてあげようねー」

一緒に、体をゴシゴシ  頭、顔をゴシゴシ😊

楽しそうに、お風呂に入れてあげていました

この後が、悲劇😱😱

まー  怒った😡泣いた😭

昼寝をしようとしたら

すずっぺ:「ジャッキー〜〜💧💧💧💧💧💧」

すっごい泣きました

あんなに、説明いたのになー

やっぱりなかなか、理解は難しかったようですわ。

で、しかたないので、

f:id:aohana:20170112214625j:image

最近ちょっとお気に入りの、ダッフィーとシェリーメィと昼寝しました。

泣き疲れたのか、なんと3時間も寝てたわ😄

帰宅したはなっぺに

私:「ジャッキー匂って」

はなっぺ:「洗ったの😁いい匂い」

良かったー。

ぬいぐるみって、どうやって洗うのがいいのかなー❓

私のぬいぐるみ洗濯の方法は

ぬるま湯に洗濯洗剤を溶かして、1時間つけおきして押し洗いします。

ぬるま湯にリンスを溶かして、その中でもみ洗い。

よーく濯いで、タオルで押し、水分を拭き取り、外に干します。

なんだか…  うまくいかないなー。

でも、すずっぺが喜んで、連れ歩いてるのでいいかー😊