ぬいぐるみ達のお世話

生まれた時から、近くにいたくまのぬいぐるみ

f:id:aohana:20170202120907j:image

『ジャッキー』

今でも、一緒にいます。

1番のお気に入りかな💕

f:id:aohana:20170202121436j:image

おやつを食べさせてあげたり

f:id:aohana:20170202121507j:image

抱っこで散歩してあげたり

f:id:aohana:20170202121552j:image

お風呂にも入れてあげます

 

最近はもう1人増えました

くまのぬいぐるみ

f:id:aohana:20170202122007j:image

『ダッフィー』

最近お気に入りです

f:id:aohana:20170202122147j:image

一緒にテレビみたり

f:id:aohana:20170202122224j:image

鼻を拭いてあげたたり…(鼻はぬいぐるみだからでないけどね(笑))

f:id:aohana:20170202122315j:image

抱っこして散歩したり

f:id:aohana:20170202122336j:image

一緒に寝たり

と、まーお世話やいてます

こうやって、いろんなごっこ遊びを学習するんだろうね。

そんな姿を見みてると、ほんと癒されます

旦那はいつも

「いいなー  お母さんは昼間もずっと一緒にいれてー  こんな可愛子ちゃんみれて」だって☺

まぁーー  泣いて泣いて、手に負えないなんて事はないからねー。

おかげさまでかなり、優雅に楽しく子育てしてます。

やっぱり私が気になるのは、長女中1のはなっぺだなー。

最近、進研ゼミをやらなくて😫かなり溜め込んでるのが気になり

「経過してやらなきゃ❗️いつまでも終わらないし溜まるよ」って

毎日のように注意してます

それ見た旦那が

「もー   2ヶ月前までのはちょっと置いといて、今の2月号からはじめたら。土日にまとめてやるとか、経過して、お母さんに話しをちゃんとしないと、毎日やりなさい、やりなさいって注意されるでしょ〜。毎日できないならきちんとやる日を決めて実行しなきゃ。お母さんも納得してあげて」って…

旦那がちょっと見かねて、助け船を出しました。

私は、やるって決めてやらないのは嫌だ‼️

どうしたらいいかを考えて行動して欲しいんです。

長女には

こうしたら、あーしたらって、わりかしこちらが決めて(誘導)物事わしてきたように思います。

いまでも

「どーしたらいいかなー?どうしよう?」と聞いてきます。

まー   仕方ないけど…  

昨晩会話

私:「いろいろ言われて、分かってるのに💢って思うことある❓」

はなっぺ:「そりゃ〜あるよー」

私:「いちいち言わない方がいいなら言わないよ」

はなっぺ:「ん〜〜😥言われないのも…またそれはそれで気になるわ」

だよねー。   ほどほどに言わなきゃですね