素敵な絵本

今、お気に入りの絵本があります。

私も、この本が好きです

f:id:aohana:20170308171451j:image

ほっこりする内容です

f:id:aohana:20170308171526j:image

先生が宿題を出します。

その宿題の内容が「お家の人に抱っこしてもらう」って😆

f:id:aohana:20170308171536j:image

お母さんに抱っこしてもらったり

お父さんに抱っこしてもらったり

おばあちゃんに抱っこしてもらったり

その、抱っこしてもらうまでがねー😩

もぐらのモグ君のお家に赤ちゃんが生まれて、お母さんは子育てで大忙し…

だから、モグ君はなかなか、抱っこの宿題が頼めないんです。

モグ君寂しそうだけど、お母さんやお父さん、おばあちゃんに抱っこの宿題してもらってとても嬉しそうでした😍

この絵本を読むと、すずっぺも、私や旦那に抱っこを求めてきます😁

おばあちゃんは我が家にはいないので、そこはねーねに抱っこしてもらってます。

いや〜  癒されます💕

「抱っこ」「抱きしめる」ってなかなかやらなくなるよねー。

中学校の宿題も抱っこだったらいいのにー

恥ずかしくて、もうやらないかな☺

我が家は、すずっぺが生まれてきて

笑顔はもちろん会話が増えました。

中学生のはなっぺも、反抗期が少ないかも。

バランスよく、家族みんなが暮らせてるな〜〜って感じます❤️