おままごとに夢中

ままごと遊びが、私は苦手です😥

でも今、すずっぺは、おままごとが大好き❤

キッキンは、はなっぺが使っていたものです。

皿やコップなども、はなっぺのものです。

f:id:aohana:20170412231843j:image

「いただきーまちゅ」

f:id:aohana:20170412231857j:image

「かっか(母)も食べる?」

f:id:aohana:20170412231929j:image

「みんなー  おいちかった?」

1人芝居しながら、楽しそう

 

でも、お父さんとねーねと一緒に、おままごとしてる時は、もっと楽しそう😊

f:id:aohana:20170412232241j:image

f:id:aohana:20170412232249j:image

旦那は、はなっぺの時も、おままごと担当でした。

それが、上手に遊んでくれるんだよねー。

私は😩こどもの時から、友達とリカちゃん人形遊びや、おままごと遊びが苦手、いや❗️嫌いでした。

私は、楽しく遊んでる様子を見でるのが好き😊

 

旦那:「こうやって、ままごと遊びしたりしたら、料理に興味持ってくれるかもよー」

はなっぺ:「そうだ、そうだ!だから、私は料理できないんだよー😡」

(笑)(笑)

私、キッチンには1人で立ちたいしー。家にキッチンが2個あったらいいのにって思うくらいですよ。

 

f:id:aohana:20170412233155j:image

従兄弟から、アンパンマンパン屋さんがお下がりで届きました💕

f:id:aohana:20170412233233j:image

すずっぺは、大興奮

ねーねと一度一緒に遊んで、すぐに遊び方が分かったみたいで、ルンルンでしたよ。

またまた、おままごとセットが増えました

お下がりなのに、とっても綺麗でした😄

 

あっ、全くおままごと遊びを一緒にしないわけではないですよ。

さすがに、そんなに鬼母ではないので…😩

苦手ながらも、やっています