1歳7ヶ月 言葉は(╹◡╹)

☆「みんなー  はっがきー  しょー」

(みんな、歯みがき、しよう)

☆「ねーねー  べんきょっ  かんぱってー」

(ねーね、勉強、頑張って)

☆「つゅじゅーも、これ、たびぇる」

(すずっぺも、これ、食べる)

3つ言葉が繋がりました😊

3つ言葉が話せると、聞くこっちも、言いたい事がわかるので、ちょっと楽になりました。

今までは、なかなか言いたい事が伝わらなくて、イライラ🔥して大泣きになってたから…😥

そのイライラ🔥ギャン泣きも減りました。

 

☆「ワンワン つごいねー」

(ワンワン、すごいねー)

☆「ヤークルュト のむ」

(ヤクルト、飲む)

☆「テーチュン、ちょうらい」

(レーズン、ちょうだい)

☆「とと ちごちょ」

(とと(お父さんの呼び名)仕事)

 

何度も聞いている、家族じゃないと、理解できない言葉が沢山ありますが(笑)

でも、日々

いやー  何分単位の凄いスピードで成長しています😊

言葉が増えました

また、1つ成長しました。

ありがとう😊

 

 

おやつは、プリン🍮

f:id:aohana:20170418163129j:image

飲み物みたいに、食べてました☺

まー   綺麗に食べたわ。

さすが、まんま小僧だね