長女の部活動見学

今日は、はなっぺの参観日

と、部活動見学でした。

茶道部なんで、お茶をいただきました。

はなっぺ:「先生 私のたてたお茶、お母さんにのんでほしいですが〜〜」

びっくりしたよ‼️

そんな主張ができるんだって

先生:「えーっと、4番目なんで、お母さん方に頼んで、4番目に座らせてもらって下さい」って😥

いや〜  並んで座っておられるところに、割り込みは…頼みにくいですよ😖

でも、もう転校するんで、この機会しかない❗️と思って頼みました。

上手に口当たりよいお茶でした。

先生:「部長さんか副部長を頼もうと思っていたんですが…  引っ越しされるなんて残念です」

そんな事を言っていただきました。

ありがたいです😄

 

お茶を頂いている間

すずっぺは、なんと先生にあずけていました。

なんと、初めて会う人なのに

飲み終わって迎えにいっても、泣かないで良い子で抱っこされていました😀

次の中学でも茶道部があればいいけど、無いから残念😫

 

 

変わらず、鼻がでるはなっぺさん

小児科へ行きました。

つい、4日前に

「元気でね〜 さよなら」

したのに

また、あっちゃった

薬をもらって、ほんとに今日でさよならして来ました。

f:id:aohana:20170523231712j:image

最後なんで、アンパンマンスリッパを履かせてあげました。

負荷試験、予防接種、風邪などでお世話になりました。