友達づくり

今朝

「今日、子育てサロンあるからおいで〜」ってお友達から連絡げありました。

以前、地域の公民館で子育て支援のボランティアをしていました。

そのボランティアは、

『0歳から3歳くらいの母子と一緒に、リトミックや紙芝居、消防署見学など、いろいろ年間予定を組んで、楽しく過ごしましょう』

こんな感じで活動していました。

私は、その母子さん達をサポートする側

 

それがまさかの、サポートされる側になるなんて😁

こりゃまたびっくり‼️

一緒にボランティアしていた方達も

「おかえりー。ようこそ」って明るく声をかけていただきました。

嬉しかった😊

 

今日は、すずっぺの友達つくり

同じくらいの子と、楽しく遊んでました。

いつも、私にくっついて、様子を伺ってたのに

今日は、私から離れて、友達と走り回っていました

 

f:id:aohana:20170605184608j:image

帰りに

私:「お友達とたのしかった?」

すずっぺ:「まてまてしたのー😁」って

やっぱり、子供は子供同士がいいんだね。

 

私も、すずっぺの楽しそうな容姿をみて、楽しかったし、嬉しかったです。

また、公民館の幼児サークルに参加したいと思います。

 

すずっぺのまたまた、成長

ありがとう😊