お名前❓ ん⁉︎

今、すずっぺに

家族みんなの名前を教えています。

私:「ねーねの名前は何ですか?」

すずっぺ:「○○○ねーねさん」

いやいや(笑) ねーねは名前ちゃんとあるよ…😥

 

私:「とと(お父さん)の名前は何ですか?」

すずっぺ:「○○○ととさん」

いやいや(笑)もちろんととにも名前はあるから…😰

 

で、ゆっくり家族みんなの名前を教えています。

でも、名前を覚えるより

ねーねやととや私に、質問するのが楽しいみたいで、「名前は何ですか?」と質問されます

その質問するときのことばが

(笑)(笑)(笑)(笑)

どーしても

すずっぺ:「おまえなんですか❓」としか聞こえません。

はなっぺも、聞かれるたびに大爆笑してます。

まだまだ、はっきりと喋れないのが、ちょーかわいい❤️わ。

でも、「おまえなんですか?」は、ちょっとだめな発言だ🙅よね〜。

 

 

いい顔して〜って写真を撮ると

決まって 

f:id:aohana:20170627213750j:image

f:id:aohana:20170627213805j:image

人差し指をほっぺにあててポーズします。

でも、最初の2枚くらいはかわいい❤️顔だけど

f:id:aohana:20170627214002j:image

f:id:aohana:20170627214028j:image

何故か、何故か

口を開けてすっごい顔に🤣

でもいい〜〜。いろんな顔の写真を撮れるから