説明が… 分かりづらい…

先日の我が家の会話

はなっぺがお友達のお家に泊まりに行くので

お友達のお母さんから、どんな計画か連絡があったので、説明しました。

 

行く時間やら、持って行くものやらを相談しようと話をし始めたら

 

はなっぺの反応が…  うんとも、すんとも言わない😵

その私達の様子をみて、旦那がはなっぺに話をし始めました。

 

はなっぺ:「あー   😊そういう事ね〜。分かったわ」って…

旦那:「説明がわかりにくいよー」だってー

あら?あら?

イヤーねー😩  

はなっぺは分からなかったけど、旦那は分かったわったんだ

やっぱり、旦那はすごいは‼️

約20年一緒にいるから、分かるんだね。

 

今日は、地区のお祭りがありました。

昼過ぎからボランティアに、はなっぺは出掛けて行きました。

中学校から、何人かボランティアに参加したようです。

f:id:aohana:20170819224542j:image

はなっぺ:「お腹すいたー」と

えっ!祭りでなんか食べたんじゃないのかーい

よーく聞いたら

友達のお父さんが、「味見〜だよー」と、

祭が始まる、準備段階の時に、いろんなつまみ食いをしたようで…早い時間にお腹いっぱいになったんだって(笑)

ありがたいことですよー。

まさかのただで食べれたなんて😋

そんな事で、たくさん働いて変えて来てから、お腹すいたんだって。

お父さんに、ラーメン🍜作っもらってました。

働いた後の、ラーメン🍜美味しかっただろう‼️