喋る!喋る

私達が話しかける言葉は、ほとんど分かるようになったすずっぺ。

 

すずっぺもおしゃべりが上手になりました。

「かかさんも水だねー。ねーねも水だねー。すずっぺも水ー。みんな水だね」

晩御飯を食べてる時に、発した言葉😊

 

「かかさん、ジュースちょうだい。忘れたよ」

おやつの時に、お菓子はあげてジュースを渡すのをわすれていたら、発した言葉😊

 

「ねーね(姉)ブロックして遊ぼうよー。早く〜」

姉かテレビを見て📺、自分の話を聞いてくれない時に、発した言葉😊

 

 

今日は、従兄弟が遊びに来てくれました。

で、男の子3人兄弟、みんな同じく顔で、私もたまに名前を間違えます。

f:id:aohana:20170824223611j:image

そしたら、すずっぺが(笑)

すずっぺ:「この人がくれたのー」

みんなが爆笑🤣🤣🤣🤣🤣😆

この人っ(笑)  この人って……

どこで、覚えた単語なんだよー

いくら、名前が分からないからって😂

 

もうすぐ2歳になる娘さん

お話する言葉が、面白すぎます。

しかし…どこでそんなに、いろいろ言葉を覚えたんだろうなー😁

 

毎日毎日、笑わせてくれます。

幸せだわ💕