トレーニング開始

2歳を前にして

トイレに誘うようにしてました。

が…

なんと、ウォシュレットのボタンを誤って押してしまい😰

それから、トイレに行くのが嫌になっていました。

すずっぺ:「2歳になったら行くよー」と言っていたので

昨日から、トレーニングを開始しました。

で、まずはトイレに座ることから

トイレにいったら、もらえる

f:id:aohana:20170828220350j:image

f:id:aohana:20170828220440j:image

なんと!なんと‼️

アンパンマンラムネ』

初めて食べる味に、衝撃の美味しさを感じたようです。

まさかの、もので釣る方法ですが…

でも、いいんです。

はなっぺの時は、トイレトレーニング で育児ノイローゼ寸前だったから😩

第二子は、これで

こんな、感じでいいのです。

 

あのウォシュレットのボタンさえ押さなければ、もしかしてすんなりトイレに座ることができたのかもしれないけど…

まー  仕方ない。

のんびーりトレーニングしますわ。

 

しかし、あのラムネを食べた時の顔✨目

美味しかったんだろうね。

そのあとすぐに

すずっぺ:「もう一つ食べたい〜」と地団駄踏んで10分は泣いてたわ(笑)

きちんと話をして

「またトイレに行ったら、食べるー」と理解していました。