ありがとうと手を合わせました

このお店が好き💕

私は、幼い時から、家族で行くお店が唯一一軒あります。

日本料理屋です。

いまでも、七五三や法事など、何かが有れば、必ずこのお店の料理を予約するんです。

中学の頃は、おせち料理の盛り付けのお手伝いに行ってました。

高校の頃は、進学が決まったらバイトに行ってました。
そのおかげで、こちらの大将の一言で、私は調理の道に進むことになりました。

料理に関しては、とても厳しく

忘れもしない、魚の下処理をしていたら

大将:「なんだーこらー😡客に使えるかー」

と、ゴミ箱にポイッとされたこともありました

こんなことは何度もあって、涙したこともありましたが…

私の披露宴のスピーチで

「頑張り屋で、めげない子。私の娘のように思い店で働いて欲しかった」と

ちょっと笑ってしまいました。めげてたし…

でも、嬉しかったです。


昨日は安らかなお顔を見に行かせていただきました。
「ありがとうございます😊」と、お礼を言いました。
今日は、告別式で

喪主の長男さんの

「親父の代わりに、お母さんを守ります」

やっぱり、大将の息子さんだわ。

涙が出まくりでした。

本当にありがとうございました。