遊び

すずっぺ:「なーにして遊ぼっかなー」 

と、1日がスタートします。 

あっ(笑)

「なーに食べよっかなー」の時もあるわ(笑)(笑)

f:id:aohana:20180120145013j:image

おままごと遊び

必ずやるのは【皿洗い】

丁寧に洗います

 

f:id:aohana:20180120145038j:image

お絵描き遊びに

必ずやるのは

「はい!お母さん、お手が書いたよ」とくれます。

 

f:id:aohana:20180120145053j:image

絵本読み

必ずやるのは、絵を見てお話を考える

ぬいぐるみに読み聞かせしてます

 

f:id:aohana:20180120145107j:image

風船遊び

必ずやるのは、長いのを持ちます

「うんことしょ、どっこいしょ、なかなか野菜は抜けません」って、何かを抜いてます

 

f:id:aohana:20180120145243j:image

お医者さん遊び

必ずやるのは、聴診器

「はい背中も見まーす」って、全身を聴診器で検査します。

 

 

f:id:aohana:20180120145301j:image

のり遊び

必ずやるのは、折り紙を破いて、貼り付けます。

赤は、トマト🍅みたいですよ。  

 

f:id:aohana:20180120145322j:image

シルバニア遊び

必ずやるのは、みんなを椅子にすらわせます。

ごはんはなぜか、いつもパン

 

f:id:aohana:20180120145343j:image

ブロック遊び

必ずやるのは、全てのあなに、ブロックをつけます。

いろんな形をつくり、出来た時の発想が面白い。

写真のは、掃除機

 

もうすぐ、2歳5ヶ月

遊びも、ちょっと変わって来ています。

一人遊びも、できるわ☺️

また、1つ成長した

ありがとう