夜寝るときは (二女2歳)

お風呂から上がって

保湿剤をぬりまくる

パジャマ着る(逃げ回りながら着せる)

髪の毛を乾かす

↓ 

水を飲む

お気に入りのガーゼを選ぶ

(寝るときのアイテム、ガーゼを持って寝ます)

絵本を1冊選ぶ   ぬいぐるみの時もあります

ねーねにぎゅーっと抱きつき

「はーい。暴れませんように」と2人で言う

これは… 布団を蹴って、蹴って暴れるので😭

寝る部屋に移動しまし

f:id:aohana:20180129173451j:image

f:id:aohana:20180129173529j:image

前には、しゅんしゅんガーゼ(我が家の呼びかた)

後ろには、ぬいぐるみのはなちゃん

このスタイルで移動

f:id:aohana:20180129173743j:image

絵本を1冊読んでから、電気を消して

私の鼻と👃すずっぺの鼻👃をすりすりー「はなはなー☺️」して寝かせます

f:id:aohana:20180129173835j:image

右手には、しゅんしゅんガーゼ

左手、人差し指と中指をお口にイン

指しゃぶりをして寝ます。

寝かせるっていうか…  

私の方が先に、寝ている時が多いのかも😝

夜は、布団に入ったら、30分もかからず、すんなりと寝てくれます。

昼寝は…こんな簡単には寝なくなりましたが😔

まぁー  すんなり寝てくれる方で助かってます。

 

今日の夕方から、すっごい雪☃️

すっごい雪☃️
びっくりです‼️

夜玄関出たら

f:id:aohana:20180204222223j:image
ひざ下10センチくらいまではありました😫

f:id:aohana:20180204222139j:image
明日の朝が、恐ろしいわ


食卓は春の【菜の花のおひたし】食べ物だったんですが…

f:id:aohana:20180204222252j:image
まだ、春までは遠いですね

春が待ち遠しいわ☺️