本屋で発見!

本屋へ行ったら

f:id:aohana:20180207181905j:image

我が家姉妹の大好きな😍

【ルルロロ】の絵本がありました。

やった〜。

絵本をあまり読んでーって言わない、いや本棚に近寄らない、すずっぺですが

この本は、気に入ったようで

すずっぺ:「読んでー」って持ってきます。

テレビでも見ていますが、絵本もみるようになったから良かったです。

はなっぺは、本が大好き💕

昔からですが毎日、1冊は読まないとなんだか、ムズムズするらしいですわ😆

 

で、こんなのも見つけました。

f:id:aohana:20180207182404j:image

先日、ちょっと歳上の方と、このエンディングノートの事で話をする機会がありました。

「まだ、自分は生きると思うけど…  いつどうなるか分からないし、なかなか子供達に説明しても分からないだろうから、こうして書いておいて、残しておこうと思ってね☺️」

今は、核家族で暮らす人、それに離れた場所で暮らす人が多いからねー。

まぁー  同居してても、分からない事もありますしね。

中を見たら、分かりやすく説明書きもありました。

 

産婦人科で、出産する時に、やりたい事を記入することがあったのを思い出しました。

「好きな音楽を聴きながら、出産したい」

「部屋の照明の色を青にしたい」

「旦那さんにへその緒を切ってほしい」

「産まれたらすぐに赤ちゃんの名前を呼んであげたい」

例題にこんなんありましたわ。

生まれる時、亡くなる時

こーしたい、あーしたいとたしかに、要求してもいいのかもしれませんね(笑)