初✂️はさみ

そろそろ、はさみ✂️が使えるかも。

はなっぺは、いつから使ったか、調べたら

2歳半に使っていました。

 

こりゃー、使わせてみよう

で、購入

f:id:aohana:20180301150258j:image

f:id:aohana:20180301150318j:image

いろいろ探してましたが…

セリアのを買ってみました。

これ!素晴らしい

らくらくバーってのがついていて、バネで開くのが楽に開き、チョキチュキやりやすい🤩

これは、良かったー。

子供でも、使いやすい

しかも、安い

良いものを見つけましたー😍😍😍😍

 

f:id:aohana:20180301150941j:image

真剣真剣☺️

ちょー真剣

f:id:aohana:20180301151027j:image

使う前は、お話し(約束)をしてからです

☆髪の毛を切らない

☆大人と一緒に使う

☆「切っていいよ」と言われたのだけ切る

☆振り回したり投げたりしない

☆座ってつかう

はさみは✂️なんでも切れるから、気をつけようねと約束しました。

 

少し前から、はさみを使ってみたくて…

ねーねが使ってるの見てたから。

興味はあったんだよね☺️

 

初めてはさみを✂️使った感想は
「楽しい〜🤩」ともくもくと紙を切ってました。

何を私が聞いても、無言

f:id:aohana:20180301152500j:image

これが無我夢中だね。

 

ここで、おっぺけ発言(笑)

すずっぺ:「あー😩しぼれたからもうやめるわ」

ん❓んーーー⁉️

私:「しぼれたって、何?」

すずっぺ:「ねーねも言うじゃん。足がしぼれたって。すずっぺも、手がしぼれたの」

あっ  ひらめき💡

痺れた→しぼれた

笑えるわーー🤣🤣🤣🤣かわいい💕わー

 

今日のおやつタイム

飲み物は

f:id:aohana:20180301152543j:image

すずっぺは、苺🍓味でーす。

わたしは、蒜山ヨーグルト