お腹の風邪

昨晩、嘔吐2回

すずっぺ、お腹の風邪

夜中に、シーツやら布団やら、大変なことに😵

洗ったと思ったら、また洗って

嘔吐は、この後始末が大変なんですよねー。

夜中の3時まで、洗濯してたわー。

嘔吐すると、体力使うからー😥

すずっぺも、疲れただろうね

朝一で、コインランドリーへ行き

f:id:aohana:20180319111628j:image

洗濯物を乾燥させて

でも、幸い

嘔吐したあとは、機嫌もよく

ぐったりしたら、かなり心配だけど…

まぁー  大丈夫そうだったので、朝まで様子見て、病院🏥へ行きました。

先生:「吐き気どめの座薬をしれて、様子見て、少量水を飲んで、吐かなかったら大丈夫です。もし吐くようなら、点滴をしましょう」

すずっぺは、症状が軽かったようで、座薬だけで良かったですー。

病院で、疲れて

f:id:aohana:20180319112120j:image

昨晩も、何回か目が覚めてたからねー

でも病院に行って、安心しました。

今日は、なるべく食べないで、水分を少しづつ飲みましょう。との事でしたので

無理はしないで1日を過ごしました。

結局今日は、水とりんごジュース、お粥一口

 

すずっぺ:「チーズが食べたいー」

いやいやー😵それは無理無理

私:「お腹のこびとさん達が元気ないからー、少しづつ食べてあげよう」と説明して、納得してくれました。

我が家は、はなっぺの時から

「お腹のこびとさんが、早く食べ物ちょうだーいって言ってるよ」

「お腹のこびとさんが、ピーマン食べたいなーって言ってるよ」

「お腹のこびとさんも、美味しーいって喜んでるわ」

こんな声がけをして食べているのです。

だから、お腹が病気の時は、こびとさんも元気ないってことなんです(笑)

 

お腹の風邪🤧、流行ってるみたいで

病院にも、そんなお子さんが、何人かおられて…

すずっぺは、点滴してるお友達に、興味津々でした。

お腹の風邪、おそるべし🤨